ゲーム
Unreal Engine 5 深堀解説:技術・ワークフロー・現場での活用ポイント新着!!

はじめに — Unreal Engine 5 の位置づけ Unreal Engine 5(UE5)はEpic Gamesが開発するゲームエンジンの最新版で、リアルタイムレンダリングや大規模ワールド制作、映画的な演出をゲー […]

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Unreal Engine 4を徹底解説:開発者が知っておくべきアーキテクチャ、ワークフロー、最適化のポイント新着!!

はじめに:Unreal Engine 4とは何か Unreal Engine 4(以下UE4)はEpic Gamesが開発したゲームエンジンで、2014年に正式リリースされて以来、AAAタイトルからインディー、映像制作、 […]

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Fall Guys徹底解説:歴史・ゲーム性・ビジネスモデルから今後の展望まで新着!!

イントロダクション — なぜFall Guysは注目されたのか 「Fall Guys: Ultimate Knockout」(以下、Fall Guys)は、箱庭的かつ物理演算に基づくシンプルな操作系で多数のプレイヤーがミ […]

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マルチエンディングの設計論:分岐構造・実装・プレイヤー心理まで徹底解説新着!!

マルチエンディングとは何か マルチエンディング(多重結末)は、プレイヤーの選択や行動によって物語の結末が複数に分岐するゲームの仕組みを指します。単純な分岐から複雑なステート管理に基づくものまで多様で、プレイヤーに「選択の […]

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SCEA(Sony Computer Entertainment America)の全貌:歴史・役割・功績と米国市場への影響を徹底解説新着!!

はじめに — SCEAとは何か SCEA(Sony Computer Entertainment America)は、ソニーのコンシューマー向けゲーム事業を北米で担ってきた法人として知られます。SCEAはPlayStat […]

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SCEEとは何だったのか──欧州のPlayStationを支えた組織の歴史と影響新着!!

序文:SCEEの位置づけ SCEE(Sony Computer Entertainment Europe)は、PlayStationブランドを欧州圏で展開するために設立されたソニーの地域組織であり、単なる販売部門を越えて […]

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SCE(Sony Computer Entertainment)の歴史と遺産 — プレイステーションを創った組織の全貌新着!!

はじめに — SCEとは何か SCE(Sony Computer Entertainment、ソニー・コンピュータエンタテインメント)は、ソニーのゲーム事業を担った組織であり、1990年代以降の家庭用ゲーム業界に決定的な […]

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SIEの全貌:歴史・戦略・未来を徹底解説新着!!

SIE(Sony Interactive Entertainment)とは Sony Interactive Entertainment(一般にSIE)は、ソニーグループのゲーム・ネットワーク事業を担う中核企業であり、P […]

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フロムソフトウェアの軌跡と革新 — デザイン哲学から世界的成功まで新着!!

フロムソフトウェアとは フロムソフトウェア(FromSoftware)は、日本を代表するゲーム開発会社の一つで、1986年に設立されました。長年にわたり、独自の世界観と高い難易度で知られる作品群を生み出してきたことで、国 […]

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ゲームパブリッシャーの全貌:役割・ビジネスモデル・変化と今後の展望新着!!

はじめに ゲームパブリッシャーは、ゲーム産業の中で開発側と市場の橋渡しをする存在です。単に流通するだけでなく、資金提供、マーケティング、品質保証、ローカライズ、運用支援など多面的な役割を果たします。本稿ではパブリッシャー […]

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